• 文字の大きさ

サイトマップ
098-866-5171 お問い合わせ

入院の準備

Preperation
01

入院手続きに必要なもの

診察券 保険証・限度額認定証 入院申込書 その他必要書類・同意書

※上記書類を入院決定時に1F総合受付(医事課)にてお渡ししております

02

入院生活でご準備いただくもの

洗面用具 ティッシュペーパー 下着 電気かみそり
履物(滑りにくいもの) リハビリのある方は、トレーニングウェア・シューズをご準備ください。
03

当院で準備するもの

病衣

病衣は有料でレンタルできます。個人の寝間着をご利用いただくことも可能です。

※恐れ入りますが、S~LLサイズ以外の方は、個人の寝間着をご準備ください。

おむつ

紙おむつが必要な方は、患者様の排泄状況に合わせたものを病院で準備し、使用させていただきます。
使用したおむつは医療費と別に自費請求になります。

04

持込みをご遠慮いただくもの

ナイフ、包丁、ライター
などの危険物

電気ポット

扇風機

DVDプレーヤー
などの家電

※パソコンなどの通信機器を持ち込みされる方は、盗難・破損が生じないよう
自己管理をお願いいたします。

盗難防止のため、貴重品や多額の現金は、持参なさらないでください。

05

駐車場のご利用について

入院患者様本人の車両の常駐はできません。ご了承ください。

大浜第一病院とクリニック安里(旧大浜第一病院)間にはシャトルバスが15分間隔で運行、
また市内循環シャトルバスも別途運行しています。

シャトルバスの詳しいご案内はコチラから
06

手術を受けられる患者様・そのご家族様へ

全身麻酔を受ける場合、手術中はご家族様の院内での待機をお願いいたします。手術時間につきましては、入院後に病棟でご確認いただけます。

入院費の支払い

入院費は診療月ごとの請求になります。 月をまたいで継続入院されている方につきましては、月末締めの請求書を翌月11日午後に病室へお届けします。
※11日が日曜日・公休日の場合は翌日以降となりますのでご了承ください。
請求書がお手元に届きましたら保険証をご持参のうえ、1階会計窓口にてご精算ください。