• 文字サイズ

098-866-5171 お問い合わせ
OHAMA DAI-ICHI

外来

Outpatient

外来受診される方へ

当院はどなたでもご利用いただける病院ですが、初めてご利用いただく場合は可能な限り当院あての紹介状をご持参くださるようお願いします。
また診療科によっては紹介状が必要な科もありますので当院までお問い合わせください。

令和2年4月1日から、紹介状をお持ちでない方は、選定療養費をご負担いただくことになりましたので、あらかじめご了承ください。詳しくはhttps://omotokai.or.jp/ohama1/7439をご確認下さい。

外来受付時間

平日(月曜日〜金曜日)土曜
午前午後午前
8:00〜11:0013:00〜16:008:00〜11:00

診療時間

平日(月曜日〜金曜日)土曜
午前午後午前
9:00〜12:3014:00〜17:309:00〜12:30

診療科によっては休診の場合もございます。事前に外来診療の時間割をご確認くださいますようお願いします。
その他、急な休診・代診・受付時間等の変更が発生する場合もございます。あらかじめご了承ください。

FAQ

よくある質問

初めて受診します。何を持っていけばいいですか?紹介状は必要ですか?
健康保険証、各種医療証をお持ちください。
紹介状がない場合でも診察は受けられます。
紹介状は、患者様の状態を知る大事な医療情報です。可能な限り他の医療機関の医師が 作成された当院あての紹介状をお持ちいただくことをお勧めします。
外来予約を変更したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
外来予約の変更は受付時間15:00~17:00(土・日、祝祭日を除く)で行っています。
初めての受診時に、紹介状は必要ですか
紹介状がない場合でも診察は受けられますが、診療科によっては紹介状が必要な科もありますので当院までお問い合わせください。紹介状は、患者様の状態を知る大事な医療情報です、かかりつけ医がいる方は可能な限り当院あての紹介状をお持ちいただくことをお勧めします。
外来の受付時間を教えてください。
平日 午前の受付時間 8:00~11:00 午後の受付時間 13:00~16:00
土曜日の午後、日曜、祝祭日は休診となっています。
※診療科によっては受付時間が異なることがありますので診療体制表をご確認下さい。
一度も受診したことがないのですが、外来受診の予約は初回からできますか?
診察を受ける診療科によっては予約制ですが、基本的に初診の方は当日窓口での受付です。 また、最終診察から3か月が経過していると初診の方と同じ扱いになりますので、予約をお取りする事ができません。 当院はどなたでもご利用いただける病院ですが、初めてご利用いただく場合は、可能な限り当院あての紹介状をご持参くださるようお願いします。
外来受診の予約(再診)を変更したいのですが
やむを得ない理由により、各科の再診予約を変更・キャンセルされる場合は、予約センターまでご連絡ください。→受付時間15:00~17:00 電話番号098-866-1100 ※診療科に確認する、または直接診療科に取り次ぐ等、対応によってはお時間がかかる場合があります。なお、再診予約取得時のお約束により、変更ができない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
予約日を忘れて受診できなかったのですが、何か方法はありますか
最終受診日から3か月以内であれば再度予約をお取りしますので各診療科までご連絡下さい。
どの診療科を受診すればよいか、わからないのですが。 
総合窓口の①相談窓口までお声かけください、スタッフが対応いたします。