• 文字の大きさ

098-866-5171 お問い合わせ

紹介状をお持ちの方へ

紹介状をお持ちの方へ

診療科によって予約制や手術日の都合により、来院されても受診できない場合がありますので、事前に「外来診療体制表」・「休診のお知らせ」をご確認下さい。ご不明な点がありましたらお電話でお問い合わせ下さい。

紹介状をお持ちの方へ

予約制、又は予約が取れる診療科

睡眠時無呼吸・糖尿病・内視鏡肥満外科・脊椎外科・大腸肛門外科・婦人科(女性腹腔鏡センター)・眼形成眼窩外科・歯科口腔外科
上記の診療科宛ての紹介状お持ちであれば、お電話で予約をお取りします。
※ 歯科のご予約は直接歯科口腔外科までお問い合わせください。

098-866-5171 担当:地域連携室

当日の受診の流れ

STEP01

受付

Reception

受付

紹介状をお持ちの方は、 1階・総合窓口へ紹介状、保険証、お持ちであれば診察券を提出してください。
担当よりお声がかかりますので、受付にてそのままお待ちください。

STEP02

受付ファイルをお渡しします(通常の外来受診と同様です)

Files

受付ファイルをお渡しします

受付ファイルをお渡ししますので、各診療科へファイルごとお持ちください。
(問診、血圧・体重測定等の後に診察室ご案内になります)

STEP03

診察・検査・結果説明(通常の外来受診と同様です)

checkup

診察・検査・結果説明

検査等の内容で順番が前後する場合がありますのでご理解の程お願いします

STEP04

会計、領収書・処方せん等お渡し(通常の外来受診と同様です)

Payment

会計、領収書・処方せん等お渡し

次回予約がある方は予約票もお渡しします。
処方せんが出た方は「処方せんFAXコーナー」にてお近くの薬局へFAX致します。
※外来患者様の駐車料金は無料です。お帰りの際に総合窓口へ駐車券をお持ち下さい。

2人主治医制のご案内

地域医療連携の取り組みとして、「2人主治医制」をご提案させていただいています。
「2人主治医制」とは、患者様1人に対し、当院の医師と地域のかかりつけ医(近くの開業医)が互いに連携しながら共同で継続的に治療を行うことです。患者様は、普段はかかりつけ医に健康や病気について相談していただき、入院や専門の治療および検査が必要とされた場合は、かかりつけ医の紹介状を持って、当院に受診していただきます。
かかりつけ医と大浜第一病院担当医とが治療に関する情報交換を行い、患者様に継続した医療を安心して受けていただけるシステムとなっていますので、どうぞご安心ください。
なお、当院での治療が落ち着いた方は、紹介されたかかりつけ医へ紹介し、そこで治療を継続していただきます。また、救急を受診された場合やかかりつけ医を持たない患者様の場合は、診断確定後にその病状に応じて地域の適切な医療機関へご紹介いたします。