• 文字サイズ

098-866-5171 お問い合わせ

何かお困りの方へ

総合案内・総合相談窓口のご案内

Medical
 Concierge

メディカル・コンシェルジュは、患者様はもとより、全てのご来院者様に当院のご案内をさせて頂く接遇のスペシャリストです。正面玄関の総合案内や外来受付前等でご来院者様をおもてなしいたします。院内の案内をはじめ外来の受付方法や各種手続きなど、お分かりにならないことがございましたら、何でもお気軽にお尋ねください。

「なんでも相談コーナー」のご案内

患者様、ご家族が安心して医療を受けられるよう、相談窓口を設けております。療養生活に関すること、介護や福祉制度のこと、病院への要望・意見、どこに相談したら良いか分からない、などお困りの方はなんでも相談コーナーまでお越し下さい。医療ソーシャルワーカーや看護師、医療安全管理者等と連携し対応致します。

月曜日~金曜日土曜日
対応時間

外来診療が休診の日はお休みです

午前09:00~
12:30
午後13:30~
17:30
午前9:00~
12:30
場所

1階 健康せいかつ図書室内

LIBRARY

健康せいかつ図書室

健康せいかつ図書室では、病気や健康、介護に関する図書やパンフレットを多数ご用意しております(「家庭医学大全科」、月刊誌「きょうの健康」、無料配布している「血圧手帳」など)
病気の治療や食事療法、血液検査の結果など、気になることについての情報収集にお役立てください。インターネット検索やコピー機(有料)も利用できます。また、「おもと会総合案内センター」「おもと会求人案内センター」を併設しており、おもと会各施設・サービスのパンフレットの提供やご案内、求人情報の提供・採用担当者への取り次ぎを行っております。介護サービスや入所施設をお探しの方、おもと会で働いてみたいという方、どうぞお気軽にお越しください。