• 文字サイズ

098-866-5171 お問い合わせ
病院からのお知らせ

受診(入館)制限についてのお知らせ

健診センター

更新日:2021/07/13

受診(入館)制限についてのお知らせ

 

 

 沖縄県の緊急事態宣言が延長されたことを受け、新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止対策を8月22日まで継続して行います。

安心して安全に人間ドック・健診を受診いただくために、感染拡大防止対策として、以下に該当する方の受診をお断り(入館できません)しております。

 

◎発熱(37.5℃以上)、倦怠感および下痢などの消化器症状のある方

◎風邪症状(咳、痰、鼻水、咽頭痛、関節痛、味覚障害など)のある方

2週間以内の海外からの渡航歴、”緊急事態宣言”または”まん延防止重点措置”および”それに類似(各自治体ごとの自粛要請等)する措置”が適用された地域等との往来のある方および家庭や職場等でそれらの歴がある方との接触がある方

◎行政(保健所等)からの注意または指示を受けている方

※注意とは、陽性者との濃厚接触により医療機関でのPCR検査等の受診指示(自宅療養 および健康観察含)または就業停止の指示など。

 

 

受診当日(入館の際)のマスク着用は必須です。

 

 当院では、受診者様・患者様・職員とそのご家族の安心と安全を最優先し、院内感染防止をつよく意識し、日頃より徹底した感染防止対策に取り組んでおります。

 これからも国や県および各自治体の対策レベルにあわせた取り組みは継続させていただくため、状況により制限内容も急な変更もございます。

 最近ではコロナワクチン接種も普及しつつあり人間ドック受診をご検討いただいている方にもコロナワクチン接種をされている方もいらっしゃいます。接種後に体調不良を訴えるケースも散見されております。人間ドック受診やワクチン接種は任意です。接種後の体調の変化や抗体獲得等も個人差がありますので、接種後の人間ドック受診等は、ご自身で体調と相談しながらご検討下さい。

 ご理解とご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します。

医療法人おもと会大浜第一病院

総合健康管理センター