• 文字サイズ

098-866-5171 お問い合わせ
大浜第一病院ブログ

2022年、2年目スタッフに聞いてみた!

リハビリテーション科

更新日:2022/06/17

1年ぶりのブログ更新。。。(‘ω’)ノお待たせしました!

大浜第一病院 リハビリテーション科です!

今年も、新しい仲間が増え、総勢105名となっております。

昨年の新人は、「先輩」の枠に入りました。

~ということで、先輩となった2年目セラピストにアンケートを取ってみましたぁ~

新人1年目を、どう乗り越えてきたのか。先輩になった彼らが、後輩をどう見つめているのか。。。

返答内容を集約しお伝えしますね(^_-)-☆

Q)一番、嬉しかったことは?

「リハビリを通して、患者様の改善が見られた時」「自分で考え行動できたこと」「スタッフと仲良くなれたこと」など

Q)自分が成長したと思うことは?

「患者様・他職種・同僚や先輩…情報収集や報告/連絡/相談など、コミュニケーションが取れるようになったこと」これに尽きるようです。

Q)3年後どんな自分でいたい?

「柔軟に余裕をもって落ち着いた仕事ができるセラピスト」「患者様に安心感を感じてもらい、生活に楽しみをもってもらえるようなセラピスト」「明るく笑顔いっぱいのセラピスト」「結果が出せるセラピスト」などなど

 

そして・・・

Q)今年の1年目へ一言!!

環境に慣れることも大変だと思いますが、何とかなります!

毎日覚えることがたくさんで大変な事もあると思います。楽しいこともたくさんあります!

1年目は最強!なんでも吸収してスタートダッシュしましょう!!

これから一緒に頑張りましょう

 

新人としての彼らの1年。共に歩んできましたが、私たちが思う以上にセラピストとして、社会人として、しっかりと成長してくれていました。

頼もしさも感じています。

2022年も、新しい仲間やこんなフレッシュな先輩と、共に切磋琢磨し、皆様へ貢献していきたいと思います。

今年度は、「地域の皆様」「受診検討中の方」「医療や福祉に興味がある方」「就職先を検討中の方」「ふらっと立ち寄った方」そんな皆様に、『リハビリテーションについて』『私達について』多くの情報をお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

広報誌スマイルにも、リハビリ関連の記事があります。そちらも、ぜひどうぞ♡