• 文字サイズ

098-866-5171 お問い合わせ
大浜第一病院ブログ

2021年 あけましておめでとうございます!

リハビリテーション科

更新日:2021/01/12

2021年 丑年ですね。

丑年を検索すると~

「牛は昔から食料としてだけでなく、農作業や物を運ぶときの労働力として、人間の生活に欠かせない動物でした。勤勉によく働く姿が「誠実さ」を象徴し、身近にいる縁起の良い動物として十二支に加えられたようです。」

という記事がたくさん見つかります。

私たちも、皆様の健康を願い、「困ったときには欠かせない」「身近な存在」であり、つねに「勤勉」で「誠実な対応」を当然とし、皆様の「縁起を上げる存在」となりたいと思います。

早速、ご利益を願い当院10階から拝ませていただいた初日の出を・・・

お届けしたかったのですが、初日の入でお届けします(^_-)

でも、とぉ~っても綺麗ですよね!気持ちがスーッと洗われるようです。

 

10階は回復期リハビリテーション病棟です。コロナ禍で、例年のように外泊が出来なかった患者様や窓から見える皆様の為、スタッフが願いを込め、浜一神社を建てました☆

絵馬やおみくじもあります♪ (あ、御賽銭は子供銀行ですが、いっぱい入ってました!)

先生も、皆様のご利益upを願い・・・♡

コロナ渦には多くの不安と恐怖、自粛の苛立ちや悲しみなどありましたが、得られることがなかったわけではありません。

人の温かさ、思いやりの尊さ、こんな中でも新しいことに挑戦する力…たくさんたくさんありました。

今年も負けません!!そして、きっと今年は!!!と切に願います。

皆様のご多幸とご健勝を心より、心より祈念いたします。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。