• 文字サイズ

098-866-5171 お問い合わせ
大浜第一病院ブログ

10月14日〈公開市民講座 @那覇イオン〉を開催しました

事務部

更新日:2019/10/25

こんにちは、大浜第一病院 事務部です!

先日、当院のイベントとして公開市民講座を開催しました。

今回、初めての出張イベントということもあり、祝日で大盛況のなかの那覇イオンにて行いました!

 

講演前は、人がたくさん来てくれるだろうか、ドキドキでしたが、、

なんと、総勢 約80名ほどの方に来ていただきました♪ 皆様、本当に有難うございます。

 

講演のタイトルにもあるように、「心臓&血管のちょっといい話」と題しまして、心臓の働きや血管〈動脈〉〈静脈〉の違いなど、当院の前田医師、前川臨床工学技士が分かりやすく説明しておりました。

難しい話、、では全くなく、知っていて為になるお話が盛りだくさんの2時間でした。

 

ここで、当院の新メニューをご紹介させてください。

「スマート心臓ドック」

土曜日の午前中、90分以内で、さくっと心臓の検査をしてみませんか?

心臓の病気と聞くと、、怖い、治るかな、と不安になる方も多いと思います。

でも、決して治らない病気ではありません!

正しい治療や予防を行うことがとても大切です。

そのためにも、少しでも不安な方は早めに検査しておくことをお勧めいたします。

ご予約は、お電話もしくは、1F 総合受付にて行っております。

=================================

TEL:(098)-866-5171 (代)     担当:心臓血管センター受付

対応時間:8:30~17:00

=================================