Create a Better Life.  OMOTOKAI GROUP

選べる
おもと会

あなたに合った
サービスが探せます

選べるおもと会 CLOSE

特別養護老人ホーム
すみれ

エリア
豊見城地区
住所
沖縄県豊見城市字渡嘉敷150番地
MAP
098-851-0101

08:30~17:30【休業日なし】

INSTITUTION

この施設内の事業所一覧
施設概要

About

特別養護老人ホーム すみれについて
基本理念
  • ① 「思いやり」「安全」「快適」を基本とし、高齢者を尊重し、質の良い福サービスを提供する。
  • ② 利用者本位の福祉サービスを構築し、個々の生活の自立支援を目指し積極的に情報開示を行い、責任と役割を明確にする。
  • ③ 地域に開かれた施設として、健康増進と生きがい活動を通して、高齢者福祉の向上に貢献する。
  • ④ 医療・保健・福祉の連携を行い、包括的なサービスを提供するため、常に職員の研鑽を重ね選ばれる施設を目指す。
基本方針
  • ① 利用者の声に耳を傾け、親切丁寧な説明を行い、適切な介護計画に基づきサービスを提供する。
  • ② 利用者に思いやりの心を持って、明るく挨拶し、優しく接する。
  • ③ 利用者に満足していただけるよう、利用者が期待している以上のサービスを提供できるように努める。
  • ④ 介護の専門知識、技術を向上させるとともに、高齢者を支援するにふさわしい人格を備えるよう、日々研鑽する。
  • ⑤ 使命感を持って業務に従事し、適正な利益を確保し、組織の安定と発展、職員の満足度の向上に努める。
沖縄県豊見城市の小高い丘陵地に位置し、東に首里の街、西に慶良間の島々と東シナ海が一望できる風光明媚な施設です。建物を囲む1.5㎞の遊歩道は、おもとの瀧、かりゆし広場、瞑想の庭などへと続いていきます。四季折々の豊かな自然、絵のような風景に囲まれた施設です。

Greeting

施設長よりご挨拶

特別養護老人ホームすみれ 施設長
平良 智秀/Tomohide Taira

特別養護老人ホームすみれは、平成10年、沖縄県内初の複合施設 「おもととよみの杜」に開設致しました。これまで、入居者様、利用者様 ひとりひとりに寄り添い、その人らしい生活を支えられるようケアに取り組んでまいりました。また、入居者様、利用者様へ質のよい介護サービスを提供できるよう、法人グループ内での研究発表会や施設内での研修・勉強会などを定期に開催し、サービスの質向上に取り組んでまいりました。これからも地域との結びつきを重視した運営に取り組み、地域貢献、地域社会への貢献に取り組んでまいります。

福祉用具貸与サービスステーションすみれ

エリア
豊見城地区
事業
福祉用具貸与サービス、福祉用具販売

福祉用具のことなら
何でもお任せください!

福祉用具専門相談員3名が常駐し、ご利用者様の状態にあった福祉用具の選定、
アドバイスを行っています。

Service

福祉用具貸与サービスステーションすみれについて

基本理念

1.「思いやり」「安全」「快適」を基本とし、高齢者を尊重し、質の良い福祉サービスを提供する。
2.利用者本位の福祉サービスを構築し、個々の生活の自立支援を目指し積極的に情報開示を行い、責任と役割を明確にする。
3.地域に開かれた施設として、健康増進と生きがい活動を通して、高齢者福祉の向上に貢献する。
4.医療・保健・福祉の連携を行い、包括的なサービスを提供するため、常に職員の研鑽を重ね選ばれる施設を目指す。

基本方針

1.利用者が可能な限り在宅において、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、支援に努める。
2.利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスに努める。
3.いつでも笑顔で明るく、相手の立場に立ち、優しく接する。

▶︎サービス概要

在宅において、介護を要する高齢者の身体状況、介護環境等に応じて、福祉用具を適切に選定・使用されるよう専門的知識に基づき相談に応じ、福祉用具選定の助言を行いつつ、福祉養護を賃貸及び販売することにより高齢者の自立を援助します。

▶︎福祉用具貸与サービスステーションすみれで提供しているサービス

車いす・杖・手すり・歩行器・ベッド・ポータブルトイレ

▶︎具体的なサービス内容

●福祉用具 専門相談員職員3名

専門相談員がご利用者様に適した福祉用具の選定を行います。

● 福祉用具貸与、販売

介護保険を利用し、福祉用具貸与(レンタル)のほか、ポータブルトイレなど販売用品も取り扱っております。

▶︎サービス提供エリア

豊見城市、那覇市、糸満市、南風原町、八重瀬町、南城市

▶︎ご利用いただける方

・介護認定を受けている方(要支援1、要支援2、要介護1~要介護5)

▶︎職員体制

管理者
1名
福祉用具専門相談員
3名

Fee

福祉用具貸与サービスステーションすみれの料金表

ご本人の収入、要介護度に応じて変わります。 また、各種加算料金、居室料、洗濯代等が別途発生いたします。詳しくはお電話または窓口にてお尋ね下さい。

Info.

事業所概要
事業所名
福祉用具貸与サービスステーションすみれ
住所
〒901-0215
豊見城市字渡嘉敷150番地
開設年月日
1998年4月1日
TEL
098-851-0101
FAX
098-851-0200
営業日
【営業日 月~金】
※休み 土曜日、日曜日、祝祭日
サービス提供時間
8:30~17:30
福祉用具_貸与品
販売品について
(貸与)車いす、車いす付属品、床ずれ防止用具、体位変換機、特殊寝台、特殊寝台付属品、俳諧感知器、移動用リフト、歩行補助杖、歩行器、スロープ、
手すり
(販売)腰掛便座、入浴補助用具、特殊尿器、簡易浴槽、移動用リフトのつり具の部分
相談窓口
<お問い合わせ>
平日:9時~17時
担当:福祉用具専門相談員
<連絡先>
TEL 098-851-0101
FAX 098-851-0200
施設面積や
主な設備
建築構造 鉄筋コンクリート造り6階建(2階)

その他にもこのような事業所があります

福祉用具サービスステーション
おもと園

エリア
那覇地区
事業内容
福祉用具貸与サービス,福祉用具販売
この事業所を見る