Create a Better Life.  OMOTOKAI GROUP

選べる
おもと会

あなたに合った
サービスが探せます

選べるおもと会 CLOSE
Health

保健

「すこやかな社会をつくる」を実現するために 「すこやかな社会をつくる」を実現するために

県内初となる人間ドック健診施設機能評価を認定

おもと会グループでは、那覇市天久に立地する大浜第一病院内に政府管掌健康保険の指定医療機関としての「総合健康管理センター」を設け、長年にわたり人間ドッグ・健康診断事業を行っております。ご自分の健康に自信をもって、安心して明るい生活が送れるよう、平成17年には県内初となる『人間ドック健診施設機能評価』の認定を受け、信頼される高い知識と技術、最新の設備を備え、地域の皆さまのニーズにお応えしています。

泊の海を眺めながらの人間ドック

平成21年に現在の地に新築移転してからは、健診施設の規模拡大にともない、受診者数も飛躍的に増加、離島を含めた県内広域の方々の病気の予防と、健康の維持増進を目的とした人間ドックを提供しております。
大浜第一病院総合健康管理センターは建物の11階にあり、東シナ海に広がる海、素晴らしい景観を眺めながら受診できるのも特徴の一つです。

沖縄県民の健康増進に寄与する

これからも地域の皆さまが生き生きとした健康生活がおくれるよう、健康維持、疾病予防など、あらゆる支援を通して医療・保健・福祉の総合一体化型を実現し、地域社会に貢献するセンターを目指します。