Create a Better Life.  OMOTOKAI GROUP

選べる
おもと会

あなたに合った
サービスが探せます

選べるおもと会 CLOSE

大浜第一病院で診察を受けたいけど、どうしたら良いでしょうか?

答え

〇大浜第一病院は
一般内科、一般外科、整形外科をはじめ心臓血管センターなどの専門科を含め26診療科の外来診療を行っています。また24時間救急医療も行っております。

初めて受診される方には、大浜第一病院宛ての紹介状をお持ちいただいております。これは、患者さまの身体や病状の大切な情報となるため、できるだけかかりつけ医など医療機関にて作成された紹介状をお持ちいただくことをおすすめしております。
紹介状のない場合でも診察を受けることはできますが、選定療養費※1をご負担いただくことになります。
紹介状をお持ちでない場合は、他院で処方されたお薬、お薬手帳、血圧手帳、糖尿病手帳など、これまでの治療の内容や病状がわかるものがありましたら是非診察の際にお持ちください。

〇2人主治医制(かかりつけ医)※2をご案内したおります。
「2人主治医制」とは?
患者さま一人に対し、大浜第一病院の医師と地域のかかりつけ医が互いに連携しながら共同で継続的に治療を行うことです。
普段はかかりつけ医に健康や病気について相談して頂き、入院や専門の治療や検査が必要な場合にかかりつけ医の紹介状をもって大浜第一病院を受診して頂きます。治療を受け病状が安定したら、かかりつけ医に戻って治療を続けるという仕組みです。
かかりつけ医をもっていない患者さまには病状に応じて、適切な医療機関に紹介します。

関連するおもと会の事業所

おもと会では地域密着型のクリニックがあります。

クリニック安里

098-861-5050