Create a Better Life.  OMOTOKAI GROUP

選べる
おもと会

あなたに合った
サービスが探せます

選べるおもと会 CLOSE

地域包括ケアセンター
かみはら

エリア
那覇地区
住所
那覇市寄宮1-9-5
MAP
098-855-7100

08:30~17:30 【休業日なし】

INSTITUTION

この施設内の事業所一覧
施設概要

About

地域包括ケアセンター かみはらについて
基本理念
  • ① 「思いやり」「安全」「快適」を基本とし、高齢者を尊重し、質の良い福祉サービスを提供する。
  • ② 利用者本位の福祉サービスを構築し、個々の生活の自立支援を目指し積極的に情報開示を行い、責任と役割を明確にする。
  • ③ 医療・保健・福祉の連携を行い、包括的なサービスを提供するため、常に職員の研鑽を重ね選ばれる施設を目指す。
  • ④ 地域包括ケアセンターとしての使命を全うし、地域福祉の推進に貢献する。
基本方針
  • ① 利用者の声に耳を傾け、親切丁寧な説明を行い、適切な介護計画に基づきサービスを提供する。
  • ② 利用者に思いやりの心を持って、明るく挨拶し、優しく接する。
  • ③ 利用者に満足していただけるよう、利用者が期待している以上のサービスを提供できるよう努める。
  • ④ 介護の専門知識、技術を向上させるとともに、高齢者を支援するにふさわしい人格を備えるよう、日々研鑽する。
  • ⑤ 使命感を持って業務に従事し、適切な利益を確保し、組織の安定と発展、職員の満足度の向上に努める。
「地域包括ケアセンターかみはら」は、県内初介護と医療を包括的に提供する施設です。
高齢者が住み慣れた地域で安心して暮らせるように、建物内にサービス付高齢者向け住宅・グループホーム・小規模多機能型居宅介護・デイサービス・訪問看護・訪問リハビリ・ホームヘルパー・居宅介護支援事業所を設置し、生活面を介護保険サービスでサポートします。また、おもと会の医療機関であるクリニック安里、大浜第一病院が密接に連携し入居者の健康管理に努めてまいります。

Greeting

施設長よりご挨拶

地域包括ケアセンターかみはら センター長
金城 治/Osamu Kinjyo

地域包括ケアセンターかみはらは、介護と医療を包括的に提供する施設です。
那覇市の街中にありモノレール駅からも徒歩10分圏内と利便性がよく、お気軽に来て頂ける環境にあります。建物内にサービス付き高齢者向け住宅(50室、入居定員51名)、居宅介護支援事業所、デイサービスセンター(定員100名)、グループホーム(定員9名)、小規模多機能ホーム(定員25名)、訪問看護ステーションを設置し高齢者が住み慣れた地域で安心して暮らせるようサポートします。
例えば、自宅での看護や介護が困難な方に対しても、利用者に合わせた幅の広い様々なサービスを提案することが可能なため、多くの利用者様やご家族様からご相談を頂いております。
また、全ての事業所に対し訪問看護が係ることができるのが大きな特徴で、おもと会グループの急性期病院である大浜第一病院や訪問診療も対応しているクリニック安里とも連携しているため、医療的ニーズの高い方にとっても安心して利用できる施設です。

居宅介護支援事業所かみはら

エリア
那覇地区
事業
居宅介護支援(ケアプラン作成)

人をつなぎ、共に歩く

地域包括ケアセンターかみはらの花や木の緑に囲まれた
和やかな一階にケアマネジャーの事務所はあります。
介護のお困りごとやご本人、ご家族の希望を親身にお話をお伺いできる経験豊富な
ケアマネが在職しており住み慣れたご自宅で自立、安心した生活を送ることができるよう
生活の意向に沿った介護サービスのご紹介と介護サービス提供の計画書を作成します。

Service

居宅介護支援事業所かみはらについて

基本理念

利用者の尊厳を保持し住み慣れた地域、居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう支援いたします。

基本方針

  • ① 利用者の望む自立した生活を支援するため、利用者及び家族の意向に基づき居宅サービス計画を作成する。
  • ② 住み慣れた地域で医療や福祉の多職種連携でサービスを提供し利用者を支える。
  • ③ 専門知識・技術の向上に努め質の高いケアマネジメントを業務に活かす。

▶︎サービス概要

・要介護認定申請の代行
・介護サービス計画(ケアプラン)の作成
・サービス提供機関との相談・連絡・調整

▶︎居宅介護支援事業所かみはらで提供しているサービス

生活相談介護・福祉相談ケアプラン作成

▶︎具体的なサービス内容

● 要介護認定申請の代行

介護保険を利用する為に、介護保険申請書を本人、家族が申請できない場合は、委任状により介護支援専門員(ケアマネージャー)が代行申請いたします。

● 介護サービス計画(ケアプラン)の作成

各市町村の介護認定審査会の認定結果をもとに介護支援専門員(ケアマネージャー)が心身の状況に応じて、居宅介護サービスを組み合わせた介護サービス計画を作成いたします。

● サービス提供機関との相談・連絡・調整

介護支援専門員(ケアマネージャー)が作成した各種サービス事業所とご利用者様の間に立って、ご利用者様が常に最善のサービスを受けられるように、相談・連絡・調整を行います。

▶︎サービス提供エリア

那覇市内全域

▶︎ご利用いただける方

要支援1~要介護5までの認定を受けた方

▶︎職員体制

居宅管理者
1名
居宅介護支援専門員
6名

Fee

居宅介護支援事業所かみはらの料金表

ケアプランの作成やケアマネジメントにかかる費用は、介護保険が適用されるため、自己負担はありません。
ただし、紹介されたサービスを利用するときは費用がかかることがあります。

Info.

事業所概要
事業所名
医療法人おもと会
居宅介護支援事業所かみはら
住所
〒902-0064
沖縄県那覇市寄宮1-9-5
開設年月日
2013年4月1日
TEL
098-855-5372
FAX
098-855-7101
営業日
月曜日から金曜日
サービス提供時間
8:30~17:30

その他にもこのような事業所があります

居宅介護支援事業所
おもととよみの杜

エリア
豊見城地区
事業内容
居宅介護支援(ケアプラン作成)
この事業所を見る

豊見城市地域包括
支援センターとよみの杜

エリア
豊見城地区
事業内容
地域包括支援センター
この事業所を見る

居宅介護支援事業所
ぎのわんおもと園

エリア
宜野湾地区
事業内容
居宅介護支援(ケアプラン作成)
この事業所を見る

居宅介護支援
事業所かみはら

エリア
那覇地区
事業内容
居宅介護支援(ケアプラン作成)
この事業所を見る

居宅介護支援事業所
おもと園

エリア
那覇地区
事業内容
居宅介護支援(ケアプラン作成)
この事業所を見る

那覇市地域包括
支援センター安里

エリア
那覇地区
事業内容
地域包括支援センター
この事業所を見る