Create a Better Life.  OMOTOKAI GROUP

選べる
おもと会

あなたに合った
サービスが探せます

選べるおもと会 CLOSE

News

新着お知らせ

デイサービスが仲間入り♪

デイサービスセンターおもと園

更新日:2021/06/05

在宅総合ケアセンターなは広報担当です。

これまで「ケアセンターなは」は、

①ホームヘルパーステーションおもと園

②訪問看護ステーションおもと園

③居宅介護支援事業所おもと園

④訪問入浴サービスセンターおもと園

⑤配食サービス

⑥那覇市地域包括支援センター安里

の6つの事業体からなるセンターでした。

ケアセンターなはの看板を掲げている入口正面ですが、ケアセンターなは「7階」の表示となっています。

入口を入るとエレベーターホールとなっていて、7階の事務所へ行くことができます。

その左手はデイサービスセンターおもと園のデイルームの入口となっているのですが、開設時は特別養護老人ホームおもと園の併設事業所であったことから、同じ在宅系の介護事業所でも、ケアセンターなはの所属ではありませんでした。

しかし2021年4月からはケアセンターなはの通所事業として仲間入りとなり、ケアセンターなはは7つの事業所となりました。

いつも賑やかなデイサービスのレクの時間ですが、ケアセンターなはも仲間が増え賑やかになったと感じています。

 

 

テンポの早い沖縄民謡にあわせて踊る「カチャーシー」の曲に合わせて歩行訓練などを行う機能訓練では、利用者もノリノリで楽しんでいます。

 

ケアセンターなはは7つの事業所となり、これまで以上に介護事業所間の連携を強めることで、利用者様への介護サービスの充実を図ってまいります。

関係事業所の皆様、ご家族の介護をされている方など、介護に関するご相談につきましてお気軽にお問合せくださいませ♪

今後とも在宅総合ケアセンターなはをよろしくお願いいたします。