特別養護老人ホームすみれ

常時介護を必要とし、且つ居宅において継続して介護を受けることが困難な方を対象としております。又本施設は多床室を基本としている為、大きな声の独語等のある方は、個室にて対応させていただくこともあります。また、継続しての治療が必要とされる方は施設への入所はできません。お申込み受理後は、本施設により入所順位の決定を行いその後、本施設の空床が発生した場合は入所名簿の点数が高い方より入所となります。入所順位の決定に関しては以下の基準で評価させていただきます。
①要介護度・②認知症の有無・③介護者の有無・④在宅サービスの利用率

特別養護老人ホームすみれ

福祉用具貸与サービスステーションすみれ
特定福祉用具販売事業所 すみれ

TEL:098-851-0101(月~金8:30~17:30/土日祝休)

福祉用具専門相談員が、
使用する方に最適な福祉用具をご提案します

サービス概要

在宅において、寝たきり老人等介護を要する高齢者の身体状況、介護環境等に応じて、福祉用具を適切に選定・使用されるよう専門的知識に基づき相談に応じ、福祉用具選定の助言を行いつつ、福祉養護を賃貸及び販売することにより高齢者の自立を援助します。

サービス内容

  • 福祉用具貸与
    福祉用具専門相談員が、使用する方に最適な福祉用具をご提案します。万が一故障などが発生した場合にも素早く対応します。
  • 福祉用具販売
    保険給付の対象となる福祉用具を購入された場合に、1年間につき10万円を上限として、購入費の9割が市から払い戻されます。(償還払いの場合)

入居いただける方

  • 要介護認定を受けている方(要支援1~要介護5)
特別養護老人ホームすみれ
福祉用具貸与品
福祉用具貸与品
福祉用具販売品
福祉用具販売品