特別養護老人ホームすみれ

常時介護を必要とし、且つ居宅において継続して介護を受けることが困難な方を対象としております。又本施設は多床室を基本としている為、大きな声の独語等のある方は、個室にて対応させていただくこともあります。また、継続しての治療が必要とされる方は施設への入所はできません。お申込み受理後は、本施設により入所順位の決定を行いその後、本施設の空床が発生した場合は入所名簿の点数が高い方より入所となります。入所順位の決定に関しては以下の基準で評価させていただきます。
①要介護度・②認知症の有無・③介護者の有無・④在宅サービスの利用率

特別養護老人ホームすみれ

指定短期入所生活介護施設すみれ(入所/定員10名)

TEL:098-851-0101(月~金8:30~17:30/土日祝休)

ご家族の介護負担軽減、在宅生活の維持等を目的に
短期間において施設サービスを提供します

サービス概要

要介護者・要支援者を施設などに短期間(数日~1週問程度)入所させて、その施設内において行なう入浴・排せつ・食事等の介護、日常生活上の世話、機能訓練等のサービスを提供し、家族の負担軽減をサポートいたします。

サービス内容

居宅介護支援事業所と連携を図り、その有する能力に応じた日常生活を営むことができるようプライバシーを十分に守り、入浴・排泄・食事・整容等の介護・日常生活上の世話・機能訓練・健康管理及び療養上のお世話を行います。

入居いただける方

  • 要介護認定(要支援~要介護5)までの方
特別養護老人ホームすみれ